Kassyの試写会映画生活

主に試写会メインで新作の映画についての感想を残していきます。

「ジェミニマン」3D+in HFRが凄い!新時代の映像に注目!!

f:id:ksks1215:20191021103121j:plain

 

監督:アン・リー

主演:ウィル・スミス

 

2019年10月25日公開。

 

3D+in HFR(ハイフレームレート)という上映形態でジャパンプレミアで鑑賞。

 

とにかくこの120フレーム撮影で撮られたアクションシーンも映像的が大変面白く、飛び散る破片や水滴などの奥行き感がしっかりと感じられたり、特にコロンビアでのバイクチェイスシーンは自分が運転しているかのような没入感があり素晴らしかった。
アクションシーンがやけに暗いところでばかり行われてイマイチよくわからないところもあるのが少し残念であるが、全体的に映像は立体的で非常に綺麗。

 

現在のウィル・スミスvs若いウィル・スミスというアイディアありきの映画なのだが、現代技術を駆使して作られた若いウィル・スミスがとても映像的に自然で、違和感なく見る事が出来てしまう。

 

話としてはスケールが大きい話のようでいて、あまり広がらずにスケールの小さい話になった印象を受けたが、とにかく映像的なアイディア勝負という映画なので新しい体験をしにいくような感覚で見るのが正解な映画かと思う。
ぜひ劇場で新しい体験をしてみてください。