Kassyの試写会映画生活

主に試写会メインで新作の映画についての感想を残していきます。

「任侠学園」人情系ヤクザの世直しエンターテインメント

監督:木村ひさし

主演:西島秀俊

 

今野敏の小説「任侠」シリーズの一作「任侠学園」を原作にしたコメディードラマ。ヤクザ一家が経営難に陥った高校の再建に挑む。メガホンを取るのは『ATARU』シリーズなどの木村ひさし。主演は『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』などの西島秀俊とドラマ「ドクターX」シリーズなどの西田敏行

 

2019年9月27日公開。

 

数々のTBSドラマを手がける木村ひさし監督の作品。
全てを見ているわけではないが、いつも小ネタ満載、クセのある笑い、天丼がくどい、と言う印象だったが、今作においてはあまり小ネタにこだわりすぎずに、案外普通の作品だったなという印象だった。

笑いのバランスも程よく、引っ張りすぎないのでウザくはない。
人情モノによせた毛色の作品で、怖くないヤクザの人たちの丁々発止のやりとりで見て何かを得られるというよりは、笑えてほのぼのする作品。